ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

Googleの隠し機能「イースターエッグ」

SNSで、Googleで「無人探査機「DART」」と検索すると画面上に探査機が現れると話題になっていました。

 

他にもGoogleでどんな隠しコマンドがあるのか調べてみました!

 

認知度高め?「斜め」

Google検索で「斜め」と検索すると…

検索結果が斜めに傾いて表示されます。

他にも「askew」と検索しても同じように斜めで表示されます。

 

癒されたい方へ…「猫」「犬」

Google検索で「猫」と検索をして、表示された肉球ボタンを押してみると、足跡に変わります。

その後画面上のいろんなところをクリックしてみてください…楽しいことがおきます!

できれば音量ONでお楽しみください!

同じように「犬」と検索すると同じように肉球ボタンが現れ、同様に楽しめます!

何かを決めたい時に….「サイコロを振る」

何か決めかねたりしたらサイコロを使ってみるのはどうでしょうか?

4面体〜20面体まであり、複数組み合わせてもOK。「Roll」でサイコロを振れます。

 

インターネット接続できなくても「T-Rexミニゲーム」

「ネットワーク接続がありません」と表示されている時に、スペースキーを押すとゲームが開始します。スペースキーで障害物をジャンプして進む、至ってシンプルなゲームですが意外と難易度高いかもしれません。

 

他にもイースターエッグはたくさんあるようです。また機会があればご紹介します。

  nn   2022年9月28日


関連記事

下町情緒あふれる会社周辺お散歩コース

こんにちは! お昼を外で食べた後、会社周辺をうろうろお散歩するのが好きなタノネコ…

霞初月 2023

厳しい寒気が押し寄せる新年、何とか体調を崩さずに鑑賞初めに行けました。 行先はも…

Go To Eatプレミアム付食事券を利用してみました!

Go To Eatのネット予約はずいぶん前に始まったのですが、事前の予約じゃない…


← 前の投稿

次の投稿 →