ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

また見つけた!Googleの隠し機能「イースターエッグ」

昨年秋にあるインド映画を映画館で見たのですが、かなり面白くて、映画についてもっと情報が知りたいとGoogle検索してみたら…

映画に出てくる象徴的なバイクと馬が走りました!

小さいアクションではあるけど、映画を見た人からしたらあれだ!となるのが面白いところですよね。

以前もご紹介したGoogleの隠し機能「イースターエッグ」を今回さらにご紹介しようと思います。

 

トマト祭り

「トマト祭り」と検索すると「トマティーナ」の横にトマトのアイコンが出てきますのでできたら音声ありで押してみて下さい

クリックした場所にトマト飛んできます!押せば押すほど飛んできます

The Last of Us

『The Last of Us』というサバイバルアクションゲームを原作にした同タイトルの実写ドラマの配信開始を記念したイースターエッグがリリースされています。

検索するとキノコのボタンが出現しますので押してみてください。

ゲーム・ドラマの世界観に合わせて「菌類」の演出が始まります。

上の画像はまだまだ序の口で、ボタンを押すごとに演出は変化し、連打すると画面はキノコで覆い尽くされていきますが、かなり進むと結構ホラーな見た目になるので観覧注意。良きところで止めてくださいね!

 

スプラトゥーン

「スプラトゥーン」と検索して出てきたこのアイコンをクリックして、画面上のどこかをクリックすると

ゲームの世界観に合わせてインクが飛んできます!音も出ます。

クリックするたびにさまざまな色形のインクが飛んできます。

ちなみにトマト祭りもですが、画面上の水滴マークもしくはESCキーを押すと画面に水が流れて洗浄される演出も。

今回は以上です!また面白いものを見つけたらご紹介したいと思います!

Googleイースターエッグ検索面白い

  nn   2023年2月28日


関連記事

最近は、この歌にはまっている

確か昭和18年頃に作られたものだと思うが、なにぶんにもまだ生を受けていないため …

はじめまして!

はじめまして。 6月下旬より、e2infoの一員となりましたskbです。毎日ビク…

リザーブドインスタンスの期限が近づいたら通知する

AWSのリザーブドインスタンス(RI)を購入し、運用を続けていましたが、期限切れ…


← 前の投稿

次の投稿 →