ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

GitHub-Guessr

GeoGuessr

「GeoGuessr」というゲームがある。
GoogleMapのストリートビューを見て、その情報だけでどこの国(もっと言うとその国のどこか)かを当てるゲームである。
出てくる場所はランダム。
凱旋門や東京タワーなどのわかりやすい情報はでてこない。
森の奥の一本道がいきなり出てきて「ここは世界の中のどこ?」みたいなことを推測するのだ。
何が楽しいのかというのは実際に動画を見てもらった方が良いかも。

GitHub-Guessr

さてGitHub-Guessr である。
名前からなんとなくGeoGuessrから着想を得て作られたと推測されるゲーム、そしてGitHubという名前からなんとなく想像がつくだろう。
GitHub上のコードの一部が表示され、それが一体どのリポジトリなのかを当てるゲームなのだ。

途中ヒントも出るのだがはっきりいってヒントとは思えない。
これがどこかの会社の入社試験に出てきたら絶対に受からない自信がある。
プログラムやオープンソースの知識に自信のある方はぜひやってみてはどうだろうか。

https://github-guessr.vercel.app/

GeoGuessrgithub

  at   2023年9月22日


関連記事

霞初月 2020

十二支も始めに戻って子年な2020年。 鑑賞始めをどうしようかと考えましたが、毎…

AWSのロードバランサーでリダイレクト設定

リダイレクト設定 一時的にサイトを止めたい、まだ公開前のパスにアクセスさせたくな…

MacにXAMPPいれたらphpMyAdminが起動しませんでしたの巻

こんにちは、ウェブソリューション事業部のかねこです。 桑ちゃんに「MacにもXA…


← 前の投稿

次の投稿 →