ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

新作見つけた!Googleの隠し機能「イースターエッグ」第3弾

以前にもご紹介したGoogleの隠し機能「イースターエッグ」

最近も新しいイースターエッグを見つけたのでご紹介します!

 

以前の記事はこちら…

また見つけた!Googleの隠し機能「イースターエッグ」

Googleの隠し機能「イースターエッグ」

名探偵コナン

スマホ版のGoogleで「コナン」で検索するとカプセルが登場。

ストーリーにちなんで、カプセルをタップすると検索画面が小さくなってしまうイースターエッグです。

 

塊魂

Googleで「塊魂」と検索すると出てくる赤枠のアイコンをクリックすると…

検索画面で人気ゲーム「塊魂」をプレイできます。

「塊魂」のいろいろなモノをくっつけて塊を大きくするゲーム性を活かして、転がすと検索画面の文章やアイコンが全部くっつき塊が大きくなります!

 

ハロウィン限定

ハロウィン関連の言葉「ハロウィン」「トリック オア トリート」「ジャック・オ・ランタン」と検索すると、それぞれの演出が表示されます。

試しに「ハロウィン」と検索すると…

オバケ?が出現しました!

 

今回は今年発表されたものと、季節ものを紹介しました。

また面白い「イースターエッグ」を見つけたらご紹介します!

Googleイースターエッグオバケカプセルゲームジャック・オ・ランタンストーリースマホ版トリック オア トリートハロウィンハロウィン限定名探偵コナン塊魂季節もの新作赤枠のアイコン

  nn   2023年10月30日


関連記事

Googleアナリティクスの設置場所について

Googleアナリティクス(以下GA)タグとは登録したサイトのユーザーの行動に関…

消防訓練

先日、E2infoが入っている花咲ビルの消防訓練に参加してきました。 ビルで火事…

憧れのガーデニング

こんにちは、かねこです。 オフィスで植物を育てようと思ったのですが、土とか水とか…


← 前の投稿

次の投稿 →