ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

「EC-CUBE ユーザーカンファレンス 2016 新春」にいってきました。

 

どうもこんにちは!
イーツー・インフォの護身術好きこと、宇都宮です!

 

2016年1月28日、株式会社ロックオン様主催の「EC-CUBE ユーザーカンファレンス 2016 新春」
に行ってまいりました!

このユーザーカンファレンスですが毎年行っており、EC-CUBEに関する最新情報はもちろんの事、

今年は「EC-CUBEプラグインアワード3.0」の予選通過者の中から最終決戦が行われ、プレゼン後、投票を行い、最優秀作品を決めるイベントも行われました!

 

そして!そして!

 

イーツー・インフォからも黄さんが応募したプラグイン「顧客トラッカー」が入賞作品に選ばれたので、大会で競う

その雄姿をこの目にしっかりと焼き付けてきます!!(ぉ

 

そんな決戦の場所はといいますと、品川駅の高輪口より徒歩10分ほどにある

アリス アクア ガーデン 品川 !!

 

お洒落すぎてたどり着くまでに、黄さんと品川を少し迷ったのは内緒です。

 

今回のカンファレンスですが第一部、第二部と二部構成になっており、

”【第一部】”
セミナーとしてロックオンさんから、”EC-CUBE最新情報”、”今後の展開”など
EC-CUBEに関する新しい情報の発表がありました。
この第一部の後半に予選通過者によるプレゼンも行われ、e2infoからも我らが黄さんが登壇しました。

 

”【第二部】”
第二部では参加者同士の交流会をメインとし
後半では第一部でのプレゼン結果とともに表彰式も行われました。

 

さてさて!!

 

気になる「顧客トラッカー」の結果ですが!!

 

 

 

 



 

 

 

 

なんと、「優秀賞」をいただきました!!

 

 

 

最初のうちは、なかなか呼ばれずドッキドキでしたが

呼ばれたときに鳥肌が立ったのを今でも覚えております!

 

 

とても貴重な体験をさせていただきました!

 

 

 

今回のカンファレスについて

株式会社ロックオンさんからも会場の写真付きで
プレスリリースがでていますので

会場の臨場感を感じてみてください!!!(宇都宮は動画とるのに夢中で写真とりわすれました。

 

【プレスリリース】
http://www.lockon.co.jp/release/5320/

 

【株式会社ロックオン レポートサイト】
http://www.ec-cube.net/
http://www.ec-cube.net/events/plugin_award_30/report.php

 

 

あとあと!
顧客トラッカー」プラグインも
ダウンロードして実際に動かしてみれば幸せになれますよ!!

 

 

以上!
宇都宮がお送りしました!


T-utsu   T-utsu   2016年2月18日


関連記事

APC導入でPHPのパフォーマンスアップ

こんにちは池島です。PHPにAPCを導入したのでその時の記録を書きます。 導入し…

Laravelのメール文字化け対策

Laravelのメール送信で文字化けと対決したのでその記録。 Swift Mai…

PHPでIMAP接続してメールを取得する

特定のメールアドレスで受信したメールをChatworkのAPIに送信するために、…


← 前の投稿

次の投稿 →