ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

ELB IP取得

ELBを使用して負荷分散など行うなど、

ELBを使用している方も多いのではないでしょうか?

メンテナンス中の時や管理画面などエンドユーザに関係ない画面に対してIP制限などをかけたい場合IPを取得して、許可されているIPだけ表示したいことって多いのではないかと思います。

その対応でELBを使用していないIP制限と同じ記述で試してみたら上手くいかないってことがあったので共有したいと思います。ELBのIPになるのでどこからアクセスしても同じIPになります。

私の場合はPHPと.htaccessです。

php:$_SERVER[“REMOTE_ADDR”]

.htaccess:RewriteCond %{REMOTE_ADDR} !^××.××.××.××

ELBの場合

PHP:$_SERVER[“HTTP_X_FORWARDED_FOR”]

.htaccess:RewriteCond %{HTTP:X-Forwarded-For} !^××.××.××.××

参考になればと思います。

  ryo   2019年8月1日


関連記事

映画「Winny」が公開したのでWinny事件を調べてみた

こんにちは。 koma です。 個人的に衝撃度が大きかったため、今回もQbook…

奄美での生活

奄美大島改めて素敵な島です。 自分の故郷でもあるので、自慢の島です。 でも住むと…

歴史は生き残りし者が真実を伝える

戊辰戦争に端を発して、会津若松を戦じんに巻き込み、函館の五稜郭で終焉をむかえた明…


← 前の投稿

次の投稿 →